株式会社ネクスウィル

東京都港区の共有持分買取業社オススメ3社をご紹介します。

お問い合わせはこちら

東京都港区の共有持分買取業社3選

東京都港区の共有持分買取業社3選

2022/10/17

複数人で単一の不動産の権利を分割する「共有持分」物件は、持分ごとの売却が難しいのが実情です。

 

物件が共有状態となってしまう理由はさまざまありますが、「遺産相続を境にして実家を兄弟間で共有名義になった」などのケースが多いのではないでしょうか。

 

そのような共有持分の売却を考えた際は、「他の共有者が売却に反対している」「離婚したあとも共有状態のまま」「共有者の所在がわからない」といった場合は、共有持分のみで売却しなければなりません。

 

そこで本稿では、東京都港区において共有持分を買い取ってくれる不動産業者を紹介します。共有持分の扱いにお困りの方は、ぜひお役立てください。

 

東京都港区で共有持分を買い取ってくれる不動産業者3選

以下より、東京都において共有持分を買い取ってくれる不動産業者を3社紹介します。

 

司法書士との連携を行なっていたり、他の共有者とのやり取りを代行してくれたりなど、各社サービス内容に差異があるため、物件状態や共有者同士の関係性も鑑みて依頼を検討しましょう。

 

Wakegai(株式会社ネクスウィル)

 引用:https://wakegai.jp/

同ブログで情報発信を行なっている「Wakegai(ワケガイ)」は、株式会社ネクスウィルが運営する業界でも数少ない、共有持分をはじめとする訳あり物件の買取専門業者です。長年培ってきた豊富な知識とノウハウにより、通常なら売却が難しい共有持分を最短即日で買い取れます

 

他の共有者へのケアや法的手続きなどは、各専門家との連携により“丸投げ可能”ですので、親族間のトラブルなどを懸念されている方でも安心して売却いただけます。

 

 

 

 

不動産買取本舗

 引用:https://www.nihon-funding.co.jp/f-k-honpo/

 

「不動産買取本舗」は上場企業の日本保証系列のグループ企業であり、豊富な資金による買い取り力が特徴です。大きな企業であるため、資金的体力や対応面で信頼でき、査定のみの依頼でも問題ありません。

 

 

株式会社パトリ

 

引用:https://www.ptr.co.jp/

 

株式会社パトリは東京23区を中心に一戸建て、土地、マンション、ビルなどの不動産売買や、リフォーム、資産コンサルティングなどを手がける不動産会社です。共有持分や再建築不可、借地権など複雑な不動産物件も積極的に扱っています。

 

 

まとめ

共有持分をそのまま売却したいと考えた場合、訳あり物件の買取専門業者へ相談すれば、短期で他の共有者に知られることなく買い取ってくれます。

 

Wakegaiは共有持分をはじめとする訳あり物件の買い取り専門業者であり、市場に不動産を戻し、再利用を促すことを理念として事業を展開しています。最短即日の買い取りも可能ですので、共有持分に関する悩みをお抱えの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

港区で共有持分の買取に特に注力

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。