株式会社ネクスウィル

大阪府の共有持分を買い取ってくれる不動産業者5選

お問い合わせはこちら

大阪府の共有持分を買い取ってくれる不動産業者5選

大阪府の共有持分を買い取ってくれる不動産業者5選

2022/10/24

 大阪府の共有持分を買い取ってくれる不動産業者5選

以下より、大阪府の共有持分を買い取ってくれる不動産業者を5社紹介します。

 

司法書士との連携を行なっていたり、他の共有者とのやり取りを代行してくれたりなど、各社サービス内容に差異があるため、物件状態や共有者同士の関係性も鑑みて依頼を検討しましょう。

 

Wakegai(株式会社ネクスウィル)

 引用:https://wakegai.jp/

同ブログで情報発信を行なっている「Wakegai(ワケガイ)」は、株式会社ネクスウィルが運営する業界でも数少ない、共有持分をはじめとする訳あり物件の買取専門業者です。長年培ってきた豊富な知識とノウハウにより、通常なら売却が難しい共有持分を最短即日で買い取れます

 

他の共有者へのケアや法的手続きなどは、各専門家との連携により“丸投げ可能”ですので、親族間のトラブルなどを懸念されている方でも安心して売却いただけます。

 

 

 

 

プラス・プレミアム

 

 引用:http://plus-premium.jp/

 

大阪市に本社があるプラス・プレミアムは、さまざまなニーズに対応した不動産売却・買取の提供しています。住宅ローン返済が困難となった事情付き物件の買取や共有持分のみの買取など、一般市場での売却が難しい不動産の取扱いも積極的に行っています。

 

 

 

コーシンホーム

引用:https://cohshin-home.com/kyouyu/

 

大阪エリアで不動産売買・買取から新築戸建の家づくりまでを展開する不動産会社です。

共有持分の買取では、相続や離婚をきっかけとしたケースや共有名義の収益物件の持分売却など幅広いケースに対応しています。“高く”“早く”“トラブルなく”をモットーに買取サービスの提供を行っています。

 

 

トラブル物件買取センター

引用:https://trouble-bukken.com/

 

訳あり物件の買取に強いトラブル物件買取センター。共有持分や再建築不可物件はもちろん、心理的瑕疵物件などの訳あり物件を専門に扱っており、売却先が見つからないケースにもおすすめです。

 

 

グランツ

引用:http://www.glanz.ne.jp/glanz_owner_03.html

 

法律知識を要する権利関係が複雑な不動産を主に取り扱う会社です。

共有持分など複数の共有者がいる場合の権利整理を得意としており、自社にて持分のみの買取も行っています。

 

 

まとめ

共有持分はそのままでは売却が難しく、放置し続ければ権利関係がどんどん複雑化してしまう厄介な存在です。そんな共有持分は、専門業者へ買取を依頼すれば、他の共有者に知られることなく、持分のみの売却が可能です。

 

Wakegaiは各種士業との連携により、最短即日の売却も可能な共有持分の買取専門業者です。市場に不動産を戻し、再利用を促すことを理念として事業を展開していますので、共有持分に関する悩みをお抱えの方は、お気軽にお問い合わせください。

港区で共有持分の買取に特に注力

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。