株式会社ネクスウィル

港区で不動産買取サービスを展開し物件の買取に関連する役に立つ情報を提供

お問い合わせはこちら

ブログ

買取にまつわる有用な参考情報を紹介

BLOG

物件の買取サービスにご興味のある方に向けて、不動産買取にまつわる有用なトピック情報をプロの目で厳選してご案内しています。コラム形式で分かりやすくレポートしているので、隙間時間などを利用してご覧いただけます。事故瑕疵物件・借地・共有持分・再建築不可など、カテゴリーごとに分類して掲示しています。

共有持分を売却する方法としては、以下の4種類となります。共有者全員の合意のもと売却する共有者間で持分を売却する自分の持分のみ第三者に売却する不動産を分割して売却する共有者全員の合意のもと売却…

遺産相続などで相続した不動産の共有持分は、利活用や売却をめぐったトラブルのもとです。本稿では、共有持分に関する基本的な事柄に加え、その扱い方や売却方法について解説します。共有持分とは不動産…

瑕疵を抱えた訳あり物件をスムーズに売却するためには、以下の方法が有効です。瑕疵部分の修繕を行う更地にして土地だけ売却する売却までの期間を開ける売却前に賃貸物件として利用する訳あり物件の買取…

「訳あり物件」と言えば、建物内で事故や事件があった物件を想像される方も多いのではないでしょうか。しかし、物件が抱えるマイナス要素はそれ以外にも存在します。今回の記事では、いわゆる訳あり物件…

相続税の計算方法 相続税は、各相続人の課税価格と課税遺産額の合計から計算されます。ただし、相続税は、通常の課税のように各人が相続によって取得した財産の額に直接税率を乗じて計算するのではなく、…

相続税は、被相続人(亡くなった人)の遺産を相続しようとするときに発生するものです。所有している財産にかかる相続税について、漠然としたイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。また、…

購入する再建築不可物件に私道が含まれている場合、水道管やガス管の維持管理に問題が生じる可能性があるなど、いくつかの懸念点があります。今回は私道に関するトラブルの原因について解説します。水道…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。